【新商品】迷子対策に!水に強くて軽い迷子札が新登場!

【新商品】迷子対策に!水に強くて軽い迷子札が新登場!

こんにちは、ぽぽねこのYOKOです。

ムシムシする日が続きますね。冷たい飲み物でリフレッシュしつつ、今日もみなさまの元へ猫首輪たちを送り出しています。

さてさて、猫首輪といっしょにご注文いただくことが多い「迷子札」。新たにオールメタル素材のものが仲間入りしました。

さっそく、その特徴と魅力をご紹介いたします。

もしもの迷子に備える

もしもの迷子に備える

猫首輪、それから迷子札は猫ちゃんを守る役割があります。脱走や災害で迷子になってしまったとき、飼い主さんの元へ無事に帰ってくるためのアイテムです。

外にいる猫ちゃんが猫首輪を着けていれば、ひと目で飼い猫だとわかります。これなら、飼い主のいない猫として保護されたり、別のお家で飼われてしまうこともありませんね。

迷子札に飼い主さんの連絡先が書いてあれば、保護した人がきっと連絡をくれるはず。

猫ちゃんが迷子になってしまったらと考えると、心がギュッとしてしまう……。けど、そんな万が一に備えるために、猫首輪には迷子札を着けることをおすすめしています。

メタル素材だけど、軽い!

メタル素材だけど、軽い!

新登場の「猫用迷子札オールメタル」は真鍮(しんちゅう)製。

真鍮とは銅と亜鉛の合金のことをいいます。強くてしなやかな素材なので、薄く広げるような加工にも向いています。

つまり、とっても軽いのが特徴です。

重さを測ってみるとわずか3~6gほど。猫首輪につけてもそんなに気にならないと思います。

猫用迷子札オールメタル・完全防水 ラインナップ

▲上段:片面タイプ、下段:両面タイプ

オールメタルだから水に強い!

オールメタルだから水に強い!

「猫用迷子札オールメタル」の特徴は水に強いこと。

文字盤は真鍮に打刻プリントしているので、濡れても大丈夫。外に出てしまったときに、雨露で文字がにじんだり、消えてしまうこともありません。

水の飲み方のクセの強い猫ちゃんも安心ですね♪

それから、サビにも、衝撃にも強いのはうれしいポイント。長く使えるので、猫ちゃんへのプレゼントにもおすすめですよ。

▲製造風景(2倍速)

猫首輪とのコーディネートも

猫首輪とのコーディネートも

「猫用迷子札オールメタル」はゴールドとシルバーの2色。ひとつひとつ、オーダーメイドで名入れ加工をしていきます。

猫首輪に着けると、ほどよいアクセントになってかわいいですね♪ 猫首輪とのコーディネートもお楽しみいただけます。

片面タイプのほか両面タイプもご用意。両面タイプは電話番号などを裏面に打刻できるので、個人情報もしっかり守れます。猫ちゃんの写真をSNS投稿するときも安心ですね。

ラインナップは以下の通りです。それぞれ片面タイプと両面タイプがあります。

【猫用迷子札オールメタル・完全防水 ラインナップ】

 片面タイプ
両面タイプ

 

迷子札が取れてしまったときのために、お名前シールも着けておくとさらに◎ 猫ちゃんと飼い主さんの安心を守るお手伝いができたら嬉しいです。

 

 【この記事で紹介した商品はこちら】


著者プロフィール

YOKO
ぽぽねこの品質管理責任者。生産ラインから検品、出荷までのすべての工程を日々徹底的にマネジメントしている。0.1ミリの違いもキャッチアップして、ぽぽねこブランドの高い品質を守り抜く。


この記事のご感想をお寄せください!(コメントを書く)

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。


RuffRuff App RuffRuff App by Tsun
ハゲにくい猫首輪に替えませんか?
獣医師が推奨

ハゲにくい猫首輪に替えませんか?

ぽぽねこ公式オンラインショップ
詳しく見る

あわせて読みたい記事

猫が首輪ハゲになる理由とは?

体に合わない首輪を着けることで、皮膚が炎症を起こしたり、首の毛が猫首輪のラインに沿ってハゲてしまう子は少なくありません。

ぶらぶらしない迷子札

首輪にはなんとか慣れても、迷子札のわずかな揺れや重み、食器にぶつかる音が苦手な子も多いようです。

わずか2グラム、だから気にならない

水に強くて軽い迷子札

脱走や災害で迷子になってしまったとき、飼い主さんの元へ帰還を助ける

伸びる素材

ウルトラストレッチ猫首輪

「ふんわり柔らか」「軽い」「伸びる」の条件にぴったりのウルトラストレッチ素材でした。

軽くて柔らかいエリザベスカラー

猫ちゃんにとってエリザベスカラーは邪魔なもの、嫌なもの。固くて重くて、周りがよく見えないこと。それが問題でした。