【新商品】柔らかさ、軽さ、質感に優れたウルトラソフトスエード猫首輪が新登場!

【新商品】引っ掻きに強い猫首輪 ウルトラソフトスエードが新登場!

こんにちは、ぽぽねこのYUIです♪

ようやく秋が来たと思ったら、すぐにセーターの出番。ちょっとワクワクしながら冬支度を始めました。

今回はそんな季節にぴったりな、スエードタッチの猫首輪をご紹介します!

革製の首輪はおしゃれだけど…

革製の首輪はおしゃれだけど…

秋冬はおしゃれがとっても楽しい季節。ニット、コーデュロイ、ダウン。革小物との相性もバツグンで、おしゃれ心が止まりませんっ!

ときどき見かける革製の首輪もおしゃれだなぁ、と思いながら見つめています。

革製の猫首輪は頑丈だけど重くて固いのが難点……。首輪ハゲの心配があるし、蒸れて皮膚トラブルの原因になってしまうことも。

猫ちゃんの首輪にするなら、おしゃれなだけではダメなんです。

おしゃれで機能的な猫首輪はできないかな。試行錯誤していたときに出会ったのが、東レ社製の「ウルトラスエード」でした。

引っ掻きに強いのに、やわらかい

引っ掻きに強いのに、やわらかい

「猫首輪 ウルトラソフトスエードシリーズ」は本革のように見えるけど、実は人工皮革。

柔らかな肌ざわり、おしゃれ度の高い風合いはそのままに、本革スエードの「湿気に弱くて汚れやすい」という弱点を克服。本革の半分の重さで薄いのに型崩れしにくいのが特徴です。

それになんといっても引っ掻き傷に強い!

ソファーの布地としても人気で、猫ちゃんにカイカイされてもボロボロになることはありません笑。布製だとすぐに爪を引っかけて破いてしまう猫ちゃんにオススメですよ~

しっとりモチモチの肌触りで、ぷるんと滑らかな着け心地。きっと、猫ちゃんにも気に入ってもらえるはずです。

シックな質感の全10色がラインナップ

シックな質感の全10色がラインナップ

「猫首輪 ウルトラソフトスエードシリーズ」は全10色。左から、ワインレッド、マスタード、ネイビー、オリーブ、ブラウン、ベージュ、アイボリー、グレー、ミルキーホワイト、ブラックがラインナップ。

ご覧の通りカラーバリエーションも豊富なのが自慢♪ 

グレー、ミルキーホワイト、ブラックはなかなか見ないカラー。スエードの質感がぐっとシックな雰囲気でステキですね。

それになんと! 手洗いでお手入れもできるんです。機能的な素材ならではのメリットをふんだんに活かした、理想の猫首輪ができました。

 【記事で紹介した製品の詳細をチェック】

飼い主さんの「ほしい」をカタチに

シックな質感の全10色がラインナップ

実は飼い主さんから「おしゃれな革製の猫首輪を作ってほしい」というリクエストをたくさんいただいていたんです。

なんどか挑戦したものの「固くて、重い」というデメリットを克服できず……。ようやく出会えたのがこの素材。ぽぽねこらしい、おしゃれで機能的なスエードの猫首輪ができました! 

脱走リスクの高い猫ちゃんに、猫首輪は必須。着けるなら、できるだけ負担が少ないものがいいですよね。

ずっと着けるものだから、おしゃれも楽しんでもらえるとうれしいです。こんな猫首輪がほしいというリクエストもぜひお聞かせくださいね!

 【関連記事はこちら】


著者プロフィール

YUI
YUI
MIHO
ぽぽねこの工房で最終工程を担当する職人。猫ちゃんの安全と飼い主様の安心のために、細部までこだわり抜いて作り上げる。


この記事のご感想をお寄せください!(コメントを書く)

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。


RuffRuff App RuffRuff App by Tsun
ハゲにくい猫首輪に替えませんか?
獣医師が推奨

ハゲにくい猫首輪に替えませんか?

ぽぽねこ公式オンラインショップ
詳しく見る

あわせて読みたい記事

猫が首輪ハゲになる理由とは?

体に合わない首輪を着けることで、皮膚が炎症を起こしたり、首の毛が猫首輪のラインに沿ってハゲてしまう子は少なくありません。

ぶらぶらしない迷子札

首輪にはなんとか慣れても、迷子札のわずかな揺れや重み、食器にぶつかる音が苦手な子も多いようです。

わずか2グラム、だから気にならない

水に強くて軽い迷子札

脱走や災害で迷子になってしまったとき、飼い主さんの元へ帰還を助ける

伸びる素材

ウルトラストレッチ猫首輪

「ふんわり柔らか」「軽い」「伸びる」の条件にぴったりのウルトラストレッチ素材でした。

軽くて柔らかいエリザベスカラー

猫ちゃんにとってエリザベスカラーは邪魔なもの、嫌なもの。固くて重くて、周りがよく見えないこと。それが問題でした。